先週歯医者に行ってきました。

それは突然訪れました。物を噛むと歯が痛いのです。どうやら昔差し歯にした奥歯のようなんです。歯医者さんは嫌いなのですが、仕方が無いので
行く事にしました。レントゲンを撮ってもらってびっくり、歯医者さんのお話だと差し歯にしてある歯の根にヒビが入っているようなんです。
これってどうやって治療するの、とびくびくしていたら、歯医者さんは「まだ使える歯なので、炎症を抑えながら様子を見ていく。」と言ってくれました。
いずれ抜歯しなくてはならないとしても一安心しました。それもつかの間でした。消毒するという事で歯茎に注射を打たれたのですが、これが
ものすごく痛くて涙ものでした。でも、それで収まったのか現在は痛みも腫れもありません。久しぶりの歯医者体験、やっぱり怖いですね。