子連れでも行きやすい歯医者さん

私の通っている歯医者さんは、子供の虫歯の予防や治療もしているところで、クリスマスやハロウィンなど季節ごとの飾りつけをしていたり、天井にはディズニーの柄があったりします。

子供がまだ小さいのでいつもは夫に預けて行っているのですが、昨日は急な仕事が入り預けられなくなりました。
電話で確認すると一緒に来てもらってもいいということで、途中でぐずったりしたらどうしようかと思いながらもドキドキで行きました。

行くと、ベビーカーでも入りやすい広い治療室に案内してもらい、またテレビではアンパンマンのDVDを流してくれていました。
まだアンパンマンには興味をもつ月齢ではなかったのですがその心遣いがとっても嬉しかったです。
先生も優しくて、ときどき話しかけてくれてました。

子供の歯医者さんもここにしようと思います。