歯医者さんの腕で決まる方がいいですね。

歯医者に行った時のお話ですが、私の前歯は自分の歯では無く、差し歯を入れていました。

その差し歯が抜けてしまい、仕方なく歯医者に行きました。

差し歯の歯の場合は、その差し歯と本物との歯の間に、虫歯が出来ることが多いようで、私も例外に漏れず、しっかりと虫歯になっていました。

歯医者の仕事を否定するわけではありませんが、どうしても無理に診察を伸ばしているように感じてしまって、好きになることがありませんでした。

ドリルの音を聞くだけで、背筋が凍るような気持ちになります。

先日、恐ろしく診察の早い歯医者を紹介されまして、行って見ると、その日に虫歯治療が始まり、すぐに2つの虫歯を治療してくれました。

勝手なこと言いますが、早すぎるというのも、なにか怖いような気がしますね。