緊張しない歯医者さんは初めてかも

昔から歯医者は苦手だったのですが、今通っている歯医者さんは全く緊張しないのです。

その理由は先生にあるのですが、歯医者の先生って何となく怖いイメージが定着していて
じゃあ椅子倒しますね、と言われた瞬間何故か生きた心地がしなかったのです。

ところが通っている歯医者の先生は、毎回鼻歌を歌いながら入って来たと思ったら、
今度は世間話が始まったりと、患者の緊張をほぐすのがとても上手い先生なのです。

実際この先生の人柄と腕に惹かれてやってくる患者さんはかなり多いので、
毎回予約を取るのが困難なほど大人気です。

また色々と最新の勉強にも熱心な先生なので、適切なアドバイスがもらえたり
他では抜歯しかなかった歯でもここの歯医者さんなら残してくれる治療をしてくれるので、
先生に会えて私の歯医者のイメージがかなり明るくなりました。