行きつけの歯医者さん

私には何年も通っている行きつけの歯医者さんがあります。
家の近所で、先生の説明が細かく分かりやすくて、良いところだと思って通い続けています。
半年に1回は定期健診があって、歯の掃除もしてもらっています。
掃除をするのは先生ではなく女性の歯科衛生士さんなのですが、昔いた衛生士さんは退職されたのか、最近は20代前半の若い女性の衛生士さんになりました。
別に嫌じゃないのですが、受付や診療助手の方もほとんど若い女性になり、昔は20代後半の方や30代の方がいたので、きちんとした雰囲気のあった院内が、今はどことなくユルい感じがするのでした。
仕事にもその雰囲気が表れているのか、歯の検診をしてくれた若い衛生士さんが異常を一つ見落としていました。
失敗もあって当然だとは思いますが、昔には感じなかったユルさからか、彼女達を選んだ先生も頼りなく見えてしまうのでした。
仕事ができないことはなく、若くてもしっかりした人達だとは思うんですが、歯医者を変えようかなぁって思うのでした。