皮膚科に行ってきました

季節の変わり目はどうしても肌が荒れやすいため、皮膚科に行ってきました。
季節の変わり目だけは、漢方も効きません…!
歯医者さんなんかは予約を取るのが普通ですけど、最近は皮膚科も予約制のところがありますね。
私の通っている皮膚科もそうです。おかげさまで、スムーズに受診することができました。
多少時間が前後するので、あまりギリギリに行くわけにはいきませんが…。
でも「行ってみたらすごく混んでいて1時間以上待った!」なんてことがないのは非常にありがたいです。
ただ、このシステムは予約の人が優先なので、何も知らずに訪れて、結局受診できずに帰っていく人もいるんですよね。何度か見かけたことがあります。
事前にホームページを調べたり、予約をしているか問い合わせるという作業が必要な時代なのかもしれませんね。今回皮膚科を調べるのにこちらのサイトを使いました。川崎区の病院一覧  一覧で見ることができて便利でした。