歯医者さんによって治療方針が違う。

歯医者さんは出来れば行きたくないとこですよね。
実際に治療が痛いかどうかに関係なく、あのキーンって音は嫌だね。

歯が痛いけど音を思い出すと、治療に行くのを躊躇してしまうんですよね。
しかも、歯医者さんによって治療方針が違うもんで、極力削らないように治療するとこもあれば、すぐに歯を抜こうとするとこもあり、本当に正しい治療は何なのか分からなくなっちゃう。例えばこちらの歯医者さんだとパーフェクトペリオ殺菌水というのを使われているそうです。いろいろな治療法があるなあと思います。

もちろん、極力削らない治療が良いけど、そういう治療だと被せているのが簡単に取れてしまったりするので、結局何度も通院しなければならなかったり…
歯医者さんも商売だとは思うけど、専門家なのだから素人に対して細かく丁寧に説明はして欲しいものです。
そして、既存の歯を活かして治療回数の少ない方法を考えてくれたら最高なんだけどなぁ。
わがままかな⁈